2016年4月26日

・このブログについて(16.11/7)・

GROUP ASK http://www.ask.sakura.ne.jp

フーリーゲム「CardWirth(カードワース)」のシナリオの感想(主に悪役シナリオ)を綴ったり、お絵かきしてみたり、シナリオ作ってみたり、素材作ってみたりと何か色々やったものを置いておくブログです。


・スクショ多めです&当たり前のようにネタバレします。

・プレイした順番で掲載していません。気まぐれ。

・縛り?は同じ手札は持たない位であとはゆるゆる。
 2代目以降のPTは先輩の遺産を使いまくってます。

・Next専用シナリオは表記します(忘れてたらすみません)

・リンクがURL表記で飛べないのはわざとです。
 (管理人が腐ってるのが悪いんや…)

・管理人は芯まで腐った腐女子というヤツです。
 そういう話は表に出さないようにします。
 BL話(男☓男な内容)にはワンクッション。



ブログ名:備忘録という名のなにか 管理人:もちまる
ブログ名…(仮)だったのに…。


掲載スクリーンショットに関して:使用されている素材の作者さま(著作権者さま) 何か問題がありましたら対処致します。その場合お手数ですが下記ページの連絡フォームよりご一報をお願い致します。

そのほか、
【お問い合わせはコチラからどうぞ】



モノスゴクドウデモイイ管理人について

elonaやってる時にCWについて知り、試しにやってみたらドハマリ。
狂ったようにシナリオをプレイし現在に至る。(初心者だよ!)

絵は描くけど完全二次創作脳なので自分で凝ったキャラクターは作れない人間です。
(自分の絵じゃ萌えないんだよ萎えるんだよ病を患ってる)
ネーミングセンスが致命的に無いのが悩み。




  ・個人的 CW系 BOOKMARK のコーナー

  サンガツ様
 http://marchcw.web.fc2.com/
魅力的なシナリオの他二人用シナリオリソースやシナ作講座
そして素材…さまざまなコンテンツを取り揃えられておられます


16ササギ様 夏豆キミドリ様
cokemomo http://26kokemomo.ohitashi.com/index.html
どのシナリオもカラリと笑えて冒険者がわいわいと楽しいのです
美麗なキャスト絵・素材も配布されています


酒月肴様 桜林囃子様
春秋村道の駅 https://sites.google.com/site/spauvillage/
熱いもの、ときめくもの、切ないもの…幅広い表現力に驚きの
シナリオの数々が !


ユメピリカ様
お米育ち犬 http://cwokomesodati.jugem.jp/
人物の心情を丁寧に描写した作品がプレイする者の心にも響きます
あったかい涙が自然と溢れているのです…


タビビト様
ちいさなせかい http://blankpage.sdbx.jp/%E3%81%A1%E3%81%84%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%9B%E3%81%8B%E3%81%84/
シンプルかつ鮮やかにPCの個性を引き出してくださるシナリオ作者さまです
自シナリオ紹介やスポイラー情報も拝読できます(スポイラー情報はプレイ後推奨)


plokm様
雑多の蚤店 http://p-cw-soazi.sblo.jp/
RamdomVoice http://0o0o0.x0.to/RamdomVoice/
SFの世界観を上手に中世Ⅰ型に取り込んだシナリオが楽しめます(上記のURLより)
下記のサイトではプレイ記やミグラトリーのパロディ(元)ネタが !!

鵯小屋(hiyokoya)様
Bulbul von Nest https://sites.google.com/site/bulbulvonnest/
Tumblr http://cwhiyokoya.tumblr.com/
キャスト絵…特に人外キャスト絵の種類・描き分けが素晴らしいです
背景・鳥さんの素材も豊富!


咲間様
Spokes http://skm-spokes.tumblr.com/
美しい札絵とピリリと効いた設定・ネタのお店シナリオの他
一風変わった素材も


kori様
うまのしっぽ http://cw-umao.tumblr.com/
まるで宝石の様に美しい素材が沢山で目移りしてしまいます
麗しいキャスト絵も!



YUNI様
http://role.x0.to/kaie/

豊富な種類に驚きな老舗素材サイトさまです
ためになる情報も沢山




高里様 isana様
http://kazefuki.rusk.to/

メニュー・背景・写真素材どの素材もとても上質
かつ使いやすさも素晴らしいのです



刻人様
裏通りの空き家 http://uradouri.tumblr.com/
素敵な素材…中でも豊富なテーブル背景素材は
どれもセンスが溢れてらっしゃいます



夏草ふゆこ様
宿でゴロゴロ http://huyukonatukusa.tumblr.com/
クスリと笑えるシナリオから心に響く病みシナリオまで幅広い作品です
あるあるネタの楽しい漫画も拝読できます


みん様
みんの樹 http://min.noor.jp/index.html 
予想を裏切る二転三転するシナリオ、驚きの展開に引き込まれる…
そんな作品が堪能できてしまいます


ソイヤ様
4コマ置き場 http://55hkcw.blog.fc2.com/
可愛らしいキャラクター達が繰り広げる楽しい冒険者生活の4コマ漫画が沢山
かわいいけれど…ネタはキレキレなのです



右手袋様
マイペース備忘録 http://bibou-roku-0508.blogspot.jp/
現在はシナリオ感想やPy所感など拝見できます
PTさんの紹介が大変読み易くこんな風に書けたらと憧れです